
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

たまには雑記

体調あまり良くないので記事の更新休もうと考えていましたが、先週も休んでいましたので、少し気楽な雑記だけでも更新します。

何を書こうか迷ったのですが、私の父について書こうと思います。

私はいま父とは一緒に暮らしていません。

私の父は「資金管理」のできない人間でした。

トレードの話ではありません。

人生の資金管理です。

昔、自営をしていた頃、事業があまりウマくいかず、本当に生活に困っていました。

そのときの家の全財産はわずか2万円。

預金もなし、本当に2万円しかないときです。

損切り貧乏ではなくホントに貧乏です。

あの運命の日、父は買い物から帰ってきました。



父の買ってきた物・・・



赤いカッパ(雨にも困らないカッパです)




お値段:2万円



私は3つの事を知りました。

1つ:2万円もする高級カッパがある事

2つ:総資産、全力買いでカッパをロングする男がいる事

3つ:それが自分の父親だった事


父の武勇伝は他に強烈なのがたくさんありますが、たぶん全部言っても信じてもらえない内容ばかりです。

父にはファミリーから退場してもらいました。

いまは母と妹と3人で生活していますが、みんなイキイキしています(笑)




人気ブログランキングへ
Date: 2012.08.19 Category: 雑記 Comments (16) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ひろ

Date2012.08.20 (月) 08:19:52

お父さん何でカッパ欲しかったん( ̄▽ ̄;) しかも2万のカッパってどんだけ高級などこのブランドンですか(;´д`)

あっとないと

Date2012.08.20 (月) 14:51:19

こんにちは。体調大丈夫でしょうか?

失礼かもしれませんが、「総資産、全力買いでカッパをロングする男がいる事」のところで大爆笑してしまいました。もう少し押し目を狙った方が賢明だったかもしれませんね(笑)

葵ただひと

Date2012.08.20 (月) 15:15:50

ひろさん、コメントありがとうございます(笑)

カッパ欲しかった理由は聞いてないけど、彼はそういう男(笑)

葵ただひと

Date2012.08.20 (月) 15:26:30

> こんにちは。体調大丈夫でしょうか?
>
> 失礼かもしれませんが、「総資産、全力買いでカッパをロングする男がいる事」のところで大爆笑してしまいました。もう少し押し目を狙った方が賢明だったかもしれませんね(笑)

あっとないとさん、こんにちは。

お気遣いありがとうございます。

少し夏バテ気味で、そこまでたいした事はないので大丈夫です。

失礼なんてとんでもない、爆笑していただいて良かったです(笑)

そうなんですよね、せめてもう少し押し目を狙ってくれればよかったのですが、成り行きでブレイクアウト狙いしかやらない男で(笑)

たろう

Date2012.08.21 (火) 01:56:21

葵ただひとさん、こんばんは。

体調崩されたみたいで、本当に大変ですね。

今年の夏もすごく暑いですし、早く体調回復されることを祈っております。

それにしても、お父様の行動すさまじいものがありますね。

自分も2万円のカッパがあることは初めて知りました。

しかも、状況が状況の時に2万のカッパを全力ロングするとは、本当にルールを守れないで一発退場コースですよね。

常にレバレッジ400倍の全力買いみたいな、エントリーした時のスプレットでマージンコールみたいな、そういうすさまじさを感じました。

体調早く回復されることを祈っております。

お大事に^^

葵ただひと

Date2012.08.21 (火) 10:27:24

たろうさん、こんにちは。

あの親父はホントすごいですよ~。

全力買いは得意中の得意です。

スプレットでマージンコール(笑)

まさにいつもそんな感じです(笑)

お気遣いありがとうございます。

ひろ

Date2012.08.21 (火) 12:01:20

夏バテの時には、裸踊りで乗り切るに限りますよ\(^o^)/
頑張って下さい(^-^)/

裕香

Date2012.08.21 (火) 21:40:48

こんばんは♪

そんな人、いますよね。
私の知人にも1人心当たりがあります。
その癖?は一生治らないので家族としてはたまったもんじゃないでしょうね。
そんなとんでもない方法で逆にカッパから儲けを生み出してくれると面白いですけどね・・・
才能はあると思うんですよね。

ぬきち

Date2012.08.21 (火) 23:18:48

ただひとさん、こんばんは
とても人ごととは思えず、ご挨拶させていただきました。
 
おとうさんの気持ちが良く分かるぬきちです。
いま、息子の気持ちの一端が、(ぬきちの長男のことですが)なんとなく、理解できるような気がいたします。
 
遺伝子の系列がどこか、違っているご家族ではないかと、ご推察いたします。
 
生きる時代が違えば、とてもりっぱな(偉大かも知れません)おとうさんのはずです。
 
そんな私見はともかくとして、お体、お大事になさってください。

葵ただひと

Date2012.08.22 (水) 11:22:56

ひろさんへ

裸踊り試してみますので、ひろさんもゲッタマン体操頑張ってください(笑)

葵ただひと

Date2012.08.22 (水) 11:43:23

裕香さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

裕香さんの知人に心当たりありましたか(笑)

このエピソードは軽いジャブ程度で、他は笑えない話が多いので家族としてはたまったものではありません。

カッパが儲けるための購入ならまだ良いのですが・・・残念ながら欲しかっただけのようです(笑)

それとリンクしていただいてありがとうございました。

テクニカルの記事も書いてらっしゃるんですね。

ポイントを丁寧で分かりやすく説明されていて、勉強になりました。

画像すら貼らない不親切な私の記事とは大違いです(笑)

私のほうもリンクさせていただきますので、これからヨロシクお願い致します。

葵ただひと

Date2012.08.22 (水) 12:12:25

ぬきちさんへ

ぬきちさん、こんにちは。

今回の記事は自分の親をあまり良く言わないものなので、気分を悪くされる方もいらっしゃるとは思いましたが、その点少し反省しています。

それでまた、こんな言い方をしてしまいますが、ぬきちさんは私の父親と大違いです。

私の父は自分が全てで、自分の感情を何より優先させます。私の事は一切気にもかけていません。

ぬきちさんのコメントを見て、息子さんへの思いというか、息子さんを気にかけているのがよく伝わってきます。

ぬきちさんの情の深い所というか、私の親とは次元が違います。

思いって伝えなくても、ある程度伝わっているものです。

息子さんもそういうものは感じていると思います。

私の父に対する気持ちと、ご長男のぬきちさんに対する気持ちは違うと断言します。

お気遣いありがとうございます。まだ少し頭がボーっとしますが、先週よりは良くなりました。

Kapok

Date2012.08.23 (木) 01:03:45

例え本当は笑えないお話でも、書き方や表現次第で笑い話になっちゃうものですね。^^
人生を楽しむための指針になりました。ありがとうございます。^^

ひろ

Date2012.08.23 (木) 07:05:09

お盆過ぎたのに毎日暑くて大変でございます(;´д`) ちなみに昨日ゲッタマンもふーふーもサボりましたが( ̄▽ ̄;) 私もいつか高級なカッパを、買える日が来ることを待ち望んでいますわ( ̄ー ̄) 名を残したいので、お父さんが買ったカッパより高いカッパを買ってみせます( ̄▽ ̄;) ただ・・・そんな高いカッパ、どこで探せばいいのかしら!? 是非ともどこで買ったのか、機会があればお父さんに聞いてみて貰いたいわ( ̄▽ ̄;) 今日も暑いですが、頑張って下さい(^-^)/ 余談ですが、会社でものもらいが流行中です(・・;))) 体調悪いとなりやすいみたいなのでご注意よ(゜ロ゜)

葵ただひと

Date2012.08.23 (木) 11:02:32

kapokさんへ

そうなんですよね、書き方でだいぶ印象変わりますよね。

こんな話でも何かのお役に立てたなら光栄です(笑)

葵ただひと

Date2012.08.23 (木) 11:05:39

ひろさんへ

そうですか(笑)

余談ですが、ものもらいは私なりやすい体質なので分かるのですが、かなりやっかいなので、お気をつけてください(笑)

管理人のみ通知 :

トラックバック:


