スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

長期投資を始める前に

まず長期投資は経済の勉強が必要です。

経済知識がないと話になりません。


長期投資を検討している方に忠告です。

成功者はみな長期投資家で、短期売買よりリスクが低くて何より楽だと思っていませんか?

それは大きな間違いです。

分散投資すればリスクの軽減ができる、割安株を買えば、業績が良いから

なんて甘く考えていませんか?


長期投資には長期投資の、短期売買には短期売買のリスクがあります。


例えば株式を購入した時から、あなたはマーケットのリスクに晒される事になります。

長期投資なら長期間リスクに晒されます。

長期投資はハイリスクである事を覚えてください。

ただし、これはハイリターンを意味します。

私は長期投資を否定しているわけではありません。

リスクをきちんと考えて欲しいんです。

長期投資をしている人間は非常に勤勉です。

成功している有名な長期投資家は勤勉を通り越して執念を持った人間が多いと思います。

そして行動力も尋常ではありません。

長期投資を検討しているなら、ぜひ経済の勉強をしてください。

まずは簡単なものからで良いので経済に関する本を読みましょう。

このブログでも長期投資に必要な基礎知識や投資方法をこれから紹介していきます。

くりっく株365
Date: 2012.02.16 Category: 長期投資 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。