スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

戦場の霧

「戦場の霧」とはプロイセン王国の将校で軍事学者であるクラウゼヴィッツによって定義された作戦・戦闘における不確定要素の事です。

トレードでも同じくこの「戦場の霧」がつきまといます。

作戦における意思決定の的確性は収集された情報の質と量によって決まるため、軍では情報収集のために偵察・捜索を行います。

しかし・・・




人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Date: 2012.10.21 Category: トレード戦略の実践 Comments (8) Trackbacks (1)

勝者と敗者を分けるもの

先日、コメントいただきまして相場の全体の考察をしてみました。

うたかたさん、まとまりのない記事になってしまいましたが、どうぞ(笑)



人気ブログランキングへ
Date: 2012.10.07 Category: 投資の知識 Comments (13) Trackbacks (1)

ブロードニング・フォーメーション

価格のレンジが日々小さくなっていき、レンジの収縮でチャートに三角形が形成されるトライアングル(三角保ち合い)。

これとは逆に、レンジが拡大していくパターンがあります。

「エクスパンディング・トライアングル」


今回紹介するブロードニング・フォーメーションとはレンジが拡大していくチャートパターンです。



人気ブログランキングへ
Date: 2012.10.01 Category: チャートの分析方法 Comments (8) Trackbacks (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。