スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

トレードスタイル

上がると思ってエントリーしてみれば、下がりはじめたので損切りしたら、やっぱり上がった。

しかも大きく上昇して悔しい思いをした。

ポジションに含み益があったのにズルズルと反落。

勝ちトレードが負けトレードに変わった。

負けの金額は大きく、勝ちトレードの利益はいつも微々たるものばかり。

けっこう予測は当たっているのに取引履歴は敗北ばかり。

なぜか、価格は自分がエントリーしてから逆に動き、取引をやめた後日、予測通りに大きく動き出していた。

損切り貧乏から抜け出せない。

まぐれでもいいから、もう少しくらい勝ちが出ても良いはずなのに成績は敗北のトレードばかり。

勉強してきた手法を試しても勝てない。

もう、どうすれば勝てるようになるのか分からない。

私も経験していますので、この苦しみは非常によく分かります。

もし、アナタがこのような結果に悩んでいる場合、可能性の高い原因がありますので一緒に考えてみましょう。



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Date: 2012.08.26 Category: トレード戦略の実践 Comments (8) Trackbacks (0)

たまには雑記

体調あまり良くないので記事の更新休もうと考えていましたが、先週も休んでいましたので、少し気楽な雑記だけでも更新します。

何を書こうか迷ったのですが、私の父について書こうと思います。

私はいま父とは一緒に暮らしていません。

私の父は「資金管理」のできない人間でした。

トレードの話ではありません。

人生の資金管理です。

昔、自営をしていた頃、事業があまりウマくいかず、本当に生活に困っていました。

そのときの家の全財産はわずか2万円。

預金もなし、本当に2万円しかないときです。

損切り貧乏ではなくホントに貧乏です。

あの運命の日、父は買い物から帰ってきました。



父の買ってきた物・・・



赤いカッパ(雨にも困らないカッパです)




お値段:2万円



私は3つの事を知りました。

1つ:2万円もする高級カッパがある事

2つ:総資産、全力買いでカッパをロングする男がいる事

3つ:それが自分の父親だった事


父の武勇伝は他に強烈なのがたくさんありますが、たぶん全部言っても信じてもらえない内容ばかりです。

父にはファミリーから退場してもらいました。

いまは母と妹と3人で生活していますが、みんなイキイキしています(笑)




人気ブログランキングへ
Date: 2012.08.19 Category: 雑記 Comments (16) Trackbacks (0)

チャートパターン分析・フラッグ

株式・通貨・指数でも値動きに共通のパターンが存在します。

この値動きのパターンを分析するのがチャートパターン分析と呼ばれるもので、今回はその一つ「フラッグ(旗)」を紹介します。




人気ブログランキングへ
Date: 2012.08.06 Category: チャートの分析方法 Comments (7) Trackbacks (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。