スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

相場の予測

私は株価や為替の今後の見通しについて、かなりの自信があり実績もあります。

短期視野でも長期視野でも大抵は価格の上下を的中させ、ほとんど外した事がなく、今までにかなり天井や底をとらえています。

今回は特別に今後の予測を記事にしたいと思います。

それは・・・



人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
Date: 2013.01.05 Category: 投資の知識 Comments (6) Trackbacks (0)

勝者と敗者を分けるもの

先日、コメントいただきまして相場の全体の考察をしてみました。

うたかたさん、まとまりのない記事になってしまいましたが、どうぞ(笑)



人気ブログランキングへ
Date: 2012.10.07 Category: 投資の知識 Comments (13) Trackbacks (1)

行動経済学でリスク回避

行動経済学とは人間が合理的行動をとる事を前提とするのではなく、実際の人間の認知や心理がどの様に経済行動の意思決定に影響を与えるかを研究する分野です。

この研究により、人間は様々な認知バイアスに支配された行動をとっている事が分かりました。

認知バイアスを簡単に説明しますと、人間誰しもが犯しやすい無意識的な偏った物事の受け止め方です。


例を追って説明します・・・
Date: 2012.03.21 Category: 投資の知識 Comments (4) Trackbacks (1)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。