スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

長期投資家のためのマーケットタイミング

最近の相場はひどい有様ですよね。

天井と底の分析方法知りたくありませんか?

天井と底を見極めるのはまず不可能です(笑)

ですが気になりますよね。

ところで、長期投資家のほとんどの方が苦手とするのが「タイミング」です。

かなり勉強をして分析が正しくとも、時期を見誤る方の話を聞きます。

中期的なマーケットの分析方法を紹介します。



人気ブログランキングへ

株券をFX取引の証拠金として代用できる。FXのマネーパートナーズ
スポンサーサイト
Date: 2012.06.03 Category: 長期投資 Comments (2) Trackbacks (1)

原油価格

原油価格には、先物価格と現物の取引におけるスポット価格があり

「WTI原油先物」「北海ブレント原油先物」「ドバイ原油・オマーン原油のスポット価格」が指標となっています。

とりわけニューヨークのWTI原油先物価格は他の先物市場やスポット価格にも大きなな影響を与え、最も重要な指標です。

石油の単位は「バレル(バーレル)」という単位を使います。

バレルは樽(たる)という意味で、1バレルは約159リットルです。

原油価格の推移は長期的にも短期的にも決して安定な推移をしてません。・・・
Date: 2012.04.22 Category: 長期投資 Comments (3) Trackbacks (1)

景気変動予測の達人「ドクター」と謎のトレーダー

景気の変動を的確に予想し、その信頼性からドクターと呼ばれる存在がいます。

それは・・・
Date: 2012.03.11 Category: 長期投資 Comments (2) Trackbacks (0)

ダウの犬投資法

株式投資で高いリターンを生み出す方法として、配当利回りの高い銘柄でポートフォリオを組む高配当戦略があります。

中でも有名な高配当戦略が今回紹介する「ダウの犬投資法」です。

私はこの手法を自分で検証したわけではなく、そのまま推奨するわけではありませんが・・・・

Date: 2012.02.16 Category: 長期投資 Comments (0) Trackbacks (0)

長期投資を始める前に

まず長期投資は経済の勉強が必要です。

経済知識がないと話になりません。


長期投資を検討している方に忠告です。

成功者はみな長期投資家で、短期売買よりリスクが低くて何より楽だと思っていませんか?

それは大きな間違いです。

分散投資すればリスクの軽減ができる、割安株を買えば、業績が良いから

なんて甘く考えていませんか?


長期投資には長期投資の、短期売買には短期売買のリスクがあります。


例えば株式を購入した時から、あなたはマーケットのリスクに晒される事になります。

長期投資なら長期間リスクに晒されます。

長期投資はハイリスクである事を覚えてください。

ただし、これはハイリターンを意味します。

私は長期投資を否定しているわけではありません。

リスクをきちんと考えて欲しいんです。

長期投資をしている人間は非常に勤勉です。

成功している有名な長期投資家は勤勉を通り越して執念を持った人間が多いと思います。

そして行動力も尋常ではありません。

長期投資を検討しているなら、ぜひ経済の勉強をしてください。

まずは簡単なものからで良いので経済に関する本を読みましょう。

このブログでも長期投資に必要な基礎知識や投資方法をこれから紹介していきます。

くりっく株365
Date: 2012.02.16 Category: 長期投資 Comments (0) Trackbacks (0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。